ガラス、サッシの修理や交換を頼むなら名古屋の「近藤技建」さんがおすすめ!

日常を快適に過ごしていくうえで身の回りの環境が整っているのは当たり前ですよね。

そんな当たり前が無くなった時、その有り難みを痛感するものです。

そこで今回はガラスやサッシの修理・交換をしてくれる会社「近藤技建」さんをご紹介していきたいと思います。

それというのも筆者自身、去年の夏の台風でガラスが割れてしまい大変な思いをした時に、とてもお世話になったのが「近藤技建」さんなのです。

いざという時に頼れる業者さんがいると、とても心強く安心できますよ。

そこで皆さんにも「近藤技建」さんを知ってもらいたいと思いました。

とても丁寧で接しやすい業者さんで料金もリーズナブル、一度頼めばきっとお気に入りになると思います。

これからの台風シーズンに備えて、名古屋にある「近藤技建」さんをご紹介している今回の内容に目を通してみてください。

会社情報

会社名 近藤技建
代表者 近藤紘基
住所 〒468-0049
愛知県名古屋市天白区福池
営業時間 9:00~17:00(時間外は要相談)
定休日 不定休
電話番号 TEL: 090-6367-1487
※各種業者様からの営業電話はお断りしております。
対応エリア 名古屋市中心に愛知県全域(三河方面も対応は可能)
保有資格 二級ガラス施工技能士
第二種電気工事士
高所作業車運転士
職長・安全衛生責任者教育

マップ

ホームページ

近藤技建さんについて

近藤技建さんは名古屋を拠点に愛知県全域をメインに活動している、サッシやガラスの修理会社です。

さらに三河地方の依頼にも応えてくれるとのこと。

ガラスやサッシはどこの家にも普通にあるものだからこそ、日々地域の人たちからの依頼が多いそうです。

地域密着型の会社なのも近藤技建さんの魅力で、とても親身になってくれるのが嬉しいポイントだと感じました。

日常に普通にあるものだからこそ壊れてしまった時に困る。そんな時に、近藤技建さんに相談してみてください。

いざという時に頼れる業者を知っていると、普段から安心して過ごせると思います。

代表さんの人柄

近藤技建さんは基本的に代表さんが修理に来てくれるそうです。

そんな代表さんからは、丁寧で気配りができ優しい人柄を感じることができました。

修理を頼む時に、その人の人柄というものは重要なポイントになると思います。

お客さんの声に耳を傾けない人、修理の原因や修理内容を教えてくれない人、コミュニケーションを取れない人、そんな人に修理を頼むのは不安ですよね。

安心・信頼して任せられる代表さんが来てくれるからこそ、近藤技建さんがおすすめなのです。

どうせ頼むならお客さんを大切にしてくれるところが良いですよね。

著者
この仕事をはじめたきっかけはありますか?
代表さん
もともと建築に携わりたかったのですが、高校の時に直感でこの業界に入りました。
そして、やっていくうちにこの仕事が面白くなり、どんどん好きになっていきました。
関わってきた職人さんたちが楽しそうに仕事をしていて、その姿に憧れたのも自分の中では大きいと感じます。
また、お客様と直接コミュニケーションが取れるのも、この仕事の良いところだと思います。
4月で独立して5年目になるのですが、もっともっと地域の方々と関わっていきたいと願っています。
著者
近藤技建さんには、どんな依頼が多いんですか?
代表さん
そうですね~。
風が強い日や台風の後のご依頼やガラスの割れ替え、一枚の窓を二枚に変えたり、家が古くなってきて窓が開かないなどのご依頼が多いです。
著者
仕事で大切にしていることはありますか?
代表さん
常に礼儀正しくあろうと心掛けています。
ご縁や信頼、お客様との繋がりを大切にしていますね。
良い仕事をすることは当たり前で、そのうえで常にお客様の心に寄り添うことも大切にしています。
著者
この仕事をしていて嬉しい瞬間というのは、どんな時ですか?
代表さん
やっぱり「ありがとう」の一言が嬉しいと感じます。
「直してくれてありがとう」「窓を変えて雰囲気が良くなった」など、多くの嬉しいお言葉をいただいています。
私自身これからもそのお言葉に全力でお返しできるよう常に成長し、よりお客様に還元していきたいと考えています。
One Point!
近藤技建さんは基本的に年中無休で営業しているそうです。
営業時間外も事前に連絡していれば、受けてられることも多いのだとか。
困った時にすぐに来てくれるのが、近藤技建さんの魅力の1つだと思います。

見積り無料!

なにかを頼むにも、料金と内容のバランスは大切です。

大したことのない内容で高い料金を請求する業者は、まだまだいるそうです。

今回ご紹介している近藤技建さんでは、そんな心配はありません。

リーズナブルな料金で、最高の仕上がりを目指してくれるだけでなく、見積もりは無料でしてくれます。

そして、一度見積もりを頼んで納得できなかったら断っても大丈夫なのです。

なので、まずは気軽に相談してみてください。

寄り添った対応

頼んだ業者さんが「どれだけ寄り添ってくれるか?」ということも業者選びには大切なポイントですよね。

良い業者さんなら次も頼めるし、なにより日頃の安心感に繋がります。

今回ご紹介している名古屋の近藤技建さんは、お客さんに寄り添うことを常に意識しているそうです。

サービスはもちろん料金も寄り添っていける、そんな会社を目指しているのだとか。

難しい内容から、ちょっとしたことまで、ぜひ名古屋の近藤技建さんに一度相談してみましょう!

確かな資格

その業者さんが、どれだけ信用できる腕を持つのか?その目安となるのが資格です。

資格を取得していれば、それだけ信頼感にも繋がりますよね。

名古屋の近藤技建さんは多くの資格を持つ、信頼できる業者さんです。

【近藤技建さんの取得資格】
・二級ガラス施工技能士
・第二種電気工事士
・高所作業車運転士
・職長・安全衛生責任者教育
著者
仕事のコンセプトなどはありますか?
代表さん
常に最善を尽くすようにしています。
交換できないから受けられないと終わらせるのではなく、別の方法をご提案したり、変えたい部分以外は決して傷つけないように常に気を付けています。
対応能力の早さも重要だと考えていて、可能な限り早く駆けつけて丁寧に作業をしながらも、最短で最高の仕上がりを目指しています。

サービスも料金もお客様にご満足いただける結果を常に追い求めています。

著者
そういった技術力や知識は、どんな過程で身に付いたんですか?
代表さん
職人には感覚と経験が大切だと思っています。
色々な職人さんの技や知恵を見て盗み、それを自分のものにするだけの経験は積んでいますね。
質の高い経験を多く積んでいるからこそ、対応力や仕上がりには自信があります。
大切なお客様にもっと還元していくためにも、停滞せず次々と新しい技術や知識を身に付けて私自身が進化していきたいと考えています。
著者
この仕事の魅力はどんなところですか?
代表さん
自分とお客様の記憶がその場所にも残るところだと思います。
良い仕事ができれば自信にも繋がりますし、なによりお客様が笑顔で喜んでくれることが一番のやり甲斐ですね。
仕事としてお金を貰うことは大切ですが、それ以前に根底としてお客様に喜んでもらえる・頼ってもらえることを目的に、この仕事を続けています。
常にお客様目線で料金もサービスも含めて、寄り添っていけるよう心掛けています。
One Point!
近藤技建さんは特に日曜日の依頼が多いので、日曜日には電話に出られないことが多いそうです。
なので、平日か土曜日に電話するか、メールフォームから連絡するようにしてみてください。

名古屋の近藤技建さんで、サッシとガラスの修理・交換!地域密着型の会社だから安心して任せられます!

今回は名古屋にある近藤技建さんをご紹介してきました。

ガラスやサッシの修理・交換は、ぜひ地域密着型の近藤技建さんを頼ってみてください。

近藤技建さんの代表さんは仕事の話を楽しそうに教えてくれて、その様子を見ていると本当にこの仕事が好きなんだな~と感じることができました。

お客さんには親身に寄り添い、常に目線を合わせて相談にも乗ってくれるそうです。

これから風が強い日、台風の日が多くなると思います。

いざという時のためにも、ぜひ名古屋の近藤技建さんを知っておいてください。

近藤技建さんは愛知県全域と三河地方の依頼に対応してくれます。

さらに、年中無休で営業時間外にも対応してくれるので、いつでも頼りにできます。

そんな近藤技建さんの詳しい情報は、ぜひホームページから確認してみましょう!

ホームページ

このサービスをみんなにシェア!