あなたの個性を活かせる自由自在なレンタルスペース、福岡県飯塚市の『スペース FRIENDS』


 

イベントごとや会議、パーティーなどそれぞれの目的に合わせて自由に使えるのが魅力のレンタルスペース。
レンタルスペースは、自分たちだけのプライベートな空間で周りの目を気にせず楽しめる、飲食店を貸し切るよりも価格を抑えられるなどメリットがたくさんあります。

最近では、キッチンスペースや音響設備、インターネット環境など、さまざまな設備が備わったレンタルスペースも増えてきました。

しかし、レンタルスペースによって使用用途が制限されていたり、備え付けの設備がまちまちだったりするので、自分の使用用途に合ったレンタルスペースかどうか、見極める必要があります。

もし、あなたがどんなシーンでも利用できるレンタルスペースをお探しなら、福岡県飯塚市の『スペース FRIENDS』さんがおすすめです。
スペース FRIENDSさんは、さまざまな設備が充実しており、自分たちの「やりたい」を叶えてくれるレンタルスペースです。
この記事では、スペース FRIENDSさんの特徴やこだわりについて、代表に詳しくお聞きしました。

さまざまなシーンで使用できるレンタルスペースを知りたい、設備が充実しているレンタルスペースを利用したいという方は、ぜひこの記事を最後まで読んでみてください。

スペース FRIENDSさんとは

筆者
本日はスペース FRIENDSさんについて、いろいろとお聞きしていきます。よろしくお願いします。
スペース FRIENDSさんとは、どういった場所なのでしょうか?
代表
スペース FRIENDSは、さまざまなシーンでご利用いただける自由度の高いレンタルスペースです。
当店は、オリジナルの空間を作りたい、自分たちだけの特別な時間を演出したいなど、自分たちの世界観を大切にしたいという方に特におすすめです。

これまでに利用された例としては、ライブや発表会、女子会、婚活パーティーといった賑やかな雰囲気のものから、会議や展示会、会社の表彰式といった落ち着いた雰囲気のものまでさまざまです。
結婚式の披露宴といった人生の節目となるイベントごとも当店で対応したことがあります。

筆者
レンタルスペースって、そんなにさまざまなシーンで利用できるんですね!
代表
さまざまなシーンで利用できる自由度の高さが当店の魅力だと思います。

レンタルスペースによっては、使用用途が限定されていたり、ルールや禁止事項が多かったり、設備が不十分でやりたい演出ができなかったりと、なかなかお客様の思い通りの空間を演出するのが難しいこともあるんですよ。
でも、当店ではそういった制限はないですし、設備もかなり充実しているので、お客様のやりたいこと、やりたい演出を叶えられる場所だと思いますよ。

「こんな演出をやりたい」など希望があれば、ご相談に乗ったり、スペースの使い方のご提案をしたりもできるので、気軽にご相談くださいね。

 

充実した設備で自分たちだけの理想の空間を作れます

筆者
なぜ、スペース FRIENDSさんでは、それだけ自由度の高い演出をすることができるのですか?
代表
それは、音響設備から照明設備、映像設備、キッチン設備などありとあらゆる設備が揃っているからだと思います。
筆者
具体的には、どのような設備があるんですか?
代表
例えば、音響設備であればカラオケ設備や高音質のスピーカー、映像設備であれば可動式モニターや常設モニターなどがあります。
それに、ステージ演出設備として、レーザーやスモークといった演出もできるんですよ。

電飾も「もう少し明るくしたい」「落ち着いた雰囲気にしたい」といったお客様のご要望に合わせて変更することができるので、お気軽にご相談くださいね!

設備が充実していれば、かっこいい雰囲気から落ち着いた雰囲気まで、どんな雰囲気も作り出せます。
このどんな雰囲気も作り出せるデザイン性の高さも、スペース FRIENDSの自慢です。

筆者
これだけ設備が充実しているなら、自分の理想としている演出ができるのも納得です。
キッチン設備はどのようなものがあるんですか?
代表
調理スペースはもちろん、電子レンジや冷蔵庫といった基本の電化製品も揃っています。
当店はお料理や食材の持ち込みもOKなので、食材をその場で調理したり、持ち込んだ料理を保存しておいたり、温めて提供したりも可能です。

さらに、別途料金が必要にはなりますが、バーカウンターでドリンクのご提供シャンパンタワーの設置などもできますよ。

筆者
シャンパンタワーまであるんですね!
ほんとにサービスや設備が充実していますね。
そのほかに、おすすめの設備やサービスはありますか?
代表
あとは、当店の特徴として、部屋数が多いのも特徴です。
メインスペースのほかに、トイレ・洗面所完備のバックヤードと自由に使用できる小部屋がついています。

バッグヤードは、ライブの出演者の控え室や新郎新婦のお色直しスペースとして使用されることが多いです。
バックヤードには全身鏡も置いてあるので、ダンスの振り付け確認や新婦様のドレス・ヘアセットの最終チェックをするのにも便利ですよ。

小部屋は、荷物や楽器を置いたり、サプライズの準備をしたり、更衣室として使用したりなど、その時の使用用途によってさまざまです。
どちらの部屋も、使い勝手抜群とお客様に好評ですよ。

筆者
これだけ設備が充実しているなら、演出の幅が広がりますね。
どんな使用用途でも使いやすい理由がよく分かりました。

 

アクセス良好で低価格、誰でも気軽に使えるのも魅力です

筆者
スペース FRIENDSさんは、これだけの設備が充実しているのに、料金設定が安く設定されているので驚きました。
価格を抑えた理由は、何かあるんでしょうか?
代表
ありがとうございます。
私としては、レンタルスペースを誰でも気軽に利用してもらいたいという思いがあるんですよ。
なので、価格を安く設定しています。

そのほかにも、深夜や早朝も柔軟に対応させていただいたり、ゴミを持ち帰る手間が省けるように、ゴミの回収はこちらで行ったりしています。

筆者
利用客に寄り添って、サービスを提供してくださっているのが伝わります。
そのほか、気軽に利用しやすいように心がけていることはありますか?
代表
あとは、オープンする時に立地条件にもこだわりました。
誰もが利用しやすくするためには、アクセスのしやすさも大切じゃないですか。
なので、飯塚市の中心街にスペース FRIENDSをオープンさせたんですよ。

中心街なので公共交通機関でも来やすいですし、近隣にはコインパーキングもたくさんあるので、車で来ても駐車場に悩むことはありません。

筆者
確かに、立地条件って大切ですよね。
スペース FRIENDSさんはアクセスのしやすさが抜群なので、いろいろな方に利用してもらえそうです。
最後に代表から一言お願いします。
代表
スペース FRIENDSは、設備が充実しており、自由度の高い演出が可能なレンタルスペースです。
会議や展示会といったフォーマルなシーンから、同窓会や女子会、ライブといったカジュアルなシーンまで幅広く利用していただけます。

お客さまの「やりたい」を叶える場所として、お客様にとっての理想の空間を演出するお手伝いをさせていただきます。
使用用途に応じたスペースの使い方や演出、室内のレイアウトなどもご提案させていただきます。
ご予算やご利用時間も、お客様のご要望に沿って柔軟に対応しますので、お気軽にご相談ください。

お客様の個性を活かした世界で1つだけのオリジナルの空間を一緒に作っていきましょう。

筆者
本日はお時間いただきありがとうございました。

 

理想の空間を演出できるレンタルスペース、福岡県飯塚市の『スペース FRIENDS』さん

店舗名 スペース FRIENDS
連絡担当者 田中
住所 〒820-0041
福岡県飯塚市飯塚4-22アークスビル201
営業時間 完全予約制
お問い合わせ 090-5029-3008
※営業電話等はご遠慮ください。
ウェブサイト スペースFRIENDS

この記事では、自分だけの理想の空間を演出できる福岡県飯塚市のレンタルスペース『スペース FRIENDS』さんをご紹介しました。
スペース FRIENDSさんでは、音響設備や照明設備のほか、冷蔵庫や電子レンジといったキッチンスペースも充実しています。
その充実した設備があることで、自由度の高い演出が可能で、ライブや発表会、同窓会、披露宴、会議など幅広いシーンで利用可能です。

また、利用料金も安く、立地条件も良いことから誰でも利用しやすい環境が整っています。
早朝や深夜の利用が可能なのも利用客としては嬉しいですね。
お客様の希望に合わせたスペースの使い方の提案もしてくれるので、気になる方は相談も兼ねて見学に訪れてみるのがおすすめです。

空間を自由に演出できるレンタルスペースを探している方は、設備が充実しているスペース FRIENDSさんを利用してみてはいかがでしょうか?

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

このサービスをみんなにシェア!

ABOUTこの記事をかいた人

MNI SELECTION専属ライターです。
お店やサービス新商品などを中心に紹介しており実際に話を聞いてみたり、体験してみたりすることによって、ネット上のどのクチコミよりも正確で正直な内容を執筆しています。
インターネットでサービスや商品を購入したりする方が真に求めるサービスや商品に出会って欲しいと考えています。